

DVD「る~む」詳細!

ジャケット完成

第4弾! ボーパラ関西2 2013年3月24日(日)F60 にて 価格1200円
第3弾! ボーマス23 2012年12月15日(土)  にて 価格1200円
第2弾! スパコミ 2012年8月19日(日)6B-か3b
第1弾!  夏コミ 2012年8月11日(土)西2いー09b


クロスフェードもあります!


■タイトル:る~む

■トラックリスト

全曲 作詞曲 磯P

1. 袖触れ合うも他生の縁
編曲:YP 絵:玖条 背景:陽 動画:danchoP

2. YouSaySo
編曲:そのだけんじ 歌: 絵:わをん 動画:零

3. BossDeath
編曲:めにP 歌:オリビエさちっぷ~ 絵・動画:緋澄

4. 紫煙
編曲:きぬへい 歌:NAL 絵: 動画:零

5. 最後の言葉
編曲:Towayamada & 零 バイオリン・写真:月兎-Getto- 動画:零

6. キンクマブルース
編曲:Tetsuya Tanaka 歌: 絵:七屋 動画:ティム


■Web制作:みずき わをん
■ジャケット制作:わをん
■絵:七屋

■関連グッズ制作:わをん&零
センスのいい扇子w
初回特典:名前入りが夏コミで受け取れます。(2012年7月19日まで)
購入はこちら⇒扇子

Special Thanks!!
告知動画制作:はくまにP 
BossDeath 編曲:めにP 歌:時上泉 絵:愁いち
キンクマブルース 編曲:クラフトP

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

ボーパラ関西2 みやこめっせ 行きます!

3月24日(日)ボーパラ関西2
京都みやこめっせ 11:00開始、終了時刻は14:30 (予定)

-team-ISO として F60 にて 頒布します(*゜▽゜)
・磯Pさまの1stアルバム「Isolation」
・磯P曲カバーDVD「る~む」
オリジナル京扇子
・無料配布カラオケCD(数量限定)

売り子として、DVD制作参加メンバーの t_tanaka さま、わをん さま が来てくれる予定です

ご都合のつく方は是非是非遊びに来てくださいっ
ペコリ(o_ _)o))

最後の言葉

<アレンジ担当のTowayamadaさんよりコメント>
最後の言葉を思いきりシンプルにアコースティックな形で、とのオーダーでしたのでいただいたバイオリンパートに主にピアノパートを加えさせてもらいました。主役のバイオリンのメロディを引き立て盛り上げるため、ギタリストですが慣れないピアノと格闘しました(笑)メロディーとハーモニーと音色がシンプル故に堪能できると思います。


ヴァイオリンと写真を担当させて頂きました月兎-Getto-です。
参加されてる方がすごい人たちばかりで、何も考えずに安請け合いした自分を若干恨んでますw
ニコ動では歌ってみたカテゴリーで活動しているので、楽器の録音には慣れておらず、関係者の方にはご迷惑をおかけしました。
足引っぱりまくりで申し訳なさすぎる…><
磯さんの曲は歌ってみよう、弾いてみようと何度も試みては挫折を繰り返していて、『最後の言葉』もその中の一曲。なので、「また今度~」と先送りに出来ない今回の状況は、自分を追い込むことにはなったけどいい機会だったんじゃないかなぁと思っています。
これを書いている今も録り直しをしたくてしょうがない状態ではありますが、完成が楽しみです。
今回は誘って下さって本当にありがとうございました。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

デザイン、グッズ制作

どうも~。この企画のデザインとグッズの扇子を制作させて頂きました、わをんです。

デザイナーの憧れの仕事のひとつに「大好きなアーティストのアートワークを手がける」というものがありますが、こういう形で実現できるとは!楽しいお祭りに参加できて本当に嬉しいです♪収録曲のデモ音源を聴きながら楽しく作らさせていただきました♪

ジャケットは七屋さんのイラストをメインに、シンプルながらもかわいいイメージ。
■ジャケットデザイン
扇子は普段使いもできるようにと、ちょっとクールで大人な感じに仕上げてみました。
■扇子デザイン
あと、あまりTwitterとかであまり宣伝されてないんですが、実はオープニングFlashもあったりしますw

DVD、扇子とも手に取って頂けたらすごく嬉しいです♪

BossDeath

<アレンジ担当のめにPさんよりコメント>
BossDeathのお話は
要するに勇者というやつは魔王あっての存在であり
魔王なくして存在意義を失ってしまうという、なんとも虚無感が前面に押し出された存在なのです。

「蚊に刺されるとかゆい理由」が蚊の唾液のせいであることはよく知られている。
しかし、ここで当然の疑問が起きる。なぜ蚊は相手をかゆがらせないように進化しなかったのか。
何万年だか何億年だかの蚊の進化の歴史のなかでは、 ステルシーな蚊も突然変異などで生まれたかもしれないが、 長期的には栄えず、淘汰されてしまうと想像できる。 「見える」ことによって、すなわち相手をかゆがらせ、怒らせ、自分を殺そうとさせることによって、 エリートだけが生き残れるシステムなのだ。 もし、のろのろしていても、のほほんといつまでも血を吸っていられるような世界だったら、 その蚊たちは、別の原因で自然の厳しさに耐えられない。 のほほんとしているところを、蚊を捕食するほかの虫や生き物にひとのみにされてしまうだろう。 万一そうならなくても、相手がかゆがらなければ、結局、吸血対象がだんだん滅んで減少してしまうから、 自分も滅んでしまう。
このたとえを人間世界に適用するとどうなるか。

 あなたのまわりで、あなたにとってガンのようないやーな人が存在することは、 あなたにとって、きわめて良いことなのである。 そのいやーな人がいやーな感じを与えなくなったら、そいつも、あなたも、おしまいってことだ。
あなたのまわりにいる、いやーなやつ。 もし、あなたがそいつを撃退できたなら、それは、あなたの滅びの日だ。
アメリカが自分に対して不安をいだいているのも当然の生物学的本能だろう。 物理世界のすべてをうまくコントロールすることによって、自分が滅びつつあることを遺伝子が警告しているからだ。
音楽産業もそうだ。音楽の流通を一元的に管理できた、とにんまりした時点で、 彼らの滅びは始まっていた。
という意味が込められていると解釈した。

(んなわけない

(一部パブリックドメインの文章を引用しています)


はじめまして!
Vo担当させていただきましたさちっぷ~です。

「BossDeath」は私にとっての磯さんとの出会いの曲。
この曲をきっかけに、磯さんの楽曲、そして磯さんの人柄の虜になりました。
初めて巡回コメをいただいた時の感動は今でも忘れられません。

そんな思い入れの強い「BossDeath」を今回イケメンボイスのオリビエさんと共に、
めにPさんの素敵和風アレンジで歌わせていただくことができました。

和風アレンジということで、しっとり艶やかに、
ちょっと哀愁を帯びた感じで歌ってみました。

原曲とはまた一味違ったイメージで、
緋澄さんの素敵なPVと共に楽しんでいただければ幸いです♪


はじめまして、BossDeathのVoを担当させて頂きました オリビエと申します。
歌い手というものに触れるか触れないかの頃に、磯さんの曲に出会いドハマリしていました。
今回はカバーとしてメディアに参加出来ることを大変嬉しく思っております♪

私はいつもアップテンポな曲ばかり歌う傾向にあるので、
しっとり和風テイストなオリビエは非常に珍しいのかなーと思ってます(笑)
さちっぷ~さんの素敵な歌声と、めにPさんによる素敵なアレンジ、
さらには緋澄さんの素敵なPVということで、
素敵がいっぱいつまったBossDeathを楽しんで頂ければと思います!


<絵、動画担当の 緋澄さんよりコメント>
単色の空が広がる。 幼い頃は、それでも美しかったのだ。 これは、極彩色に夢見た話。
というのは嘘なのですが、お楽しみいただければ幸いです。
普段の荒ぶりはTwitter@kgrhzm_asmrにて(腐っているのでご注意ください)

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

team ISO

Author:team ISO
team ISO 企画ブログ

ショップリンク
shop_link.png
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
